一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会

動画メール講座
オープンセミナー
ストレスクリア説明会

ストレスクリア®実践コーチ専用ページ

Q1.実践コーチは、どのような活動ができるのですか?

A1.資格を取得なさいますと、ストレスクリア協会認定コーチとして
  有償で第三者への「ストレスクリアコーチングセッション」を提供することができます。



Q2.「ストレスクリアコーチングセッション」の金額設定など決まりはありますか?

A2.「ストレスクリアコーチングセッション」に関しては、セッション実施時に、
  必ず会員証のご提示を義務付けております。その他協会が定めるものはありません。
  コーチご自身で料金・回数などを設定の上、お客様個人とご契約、セッションの実施をお願いいたします。
  なお、セッションについてのトラブルが発生した場合には、
  コーチご自身の責任において解決をお願いいたします。


Q3.資格を取得すると証明書のようなものをもらえるのですか?

A3.「会員証(顔写真入り)」と「商標使用許諾証」を発行・お送りいたします。


Q4.会員証の写真はどんなものでも良いのですか?

A4.はい、スナップ写真やスマホなどで撮られたもので結構です。
  少々斜めを向いていても大丈夫ですが、お顔がしっかり認識できるものをご用意ください。
  四角く切り抜いて使用するため、周りに余白があると助かります。

    ▼ご提出方法▼
  1)顔写真(jpg画像) 1画像ご用意ください。
  2)画像ファイルの名前は「●● ●●(お名前)2021実践コーチ」として下さい。
    ※お分かりにならない方は、そのままでも結構です。
  3)事務局宛にメール添付にてご提出お願いいたします。
    E-mail: info@japan-spa.jp
    件名:【協会認定実践コーチ】顔写真提出


Q5.会員証に写真を載せたくないのですが・・・

A5.セッション時、会員証の提示が義務付けられておりますので、顔写真の掲載は必須となります。
  ご事情があり顔写真の掲載が不可の方は事務局にご連絡下さい。

===※2021年4月1日より施行いたします。====
■会員証の提示を義務付けします■
・ストレスクリアセッション行う際には、
 必ずセッション前にクライアントに会員証を提示することを規定とする。
・ストレスクリアの講座を開催する際には、
 必ず講座開始時に受講生に会員証を提示することを規定とする。
========================


Q6.実践コーチして活動していくにあたり、本名以外の名前での活動を希望しています。どのような手続きが必要でしょうか?

A6.本名以外で活動なさる際には、協会が定める「ビジネスネーム使用のガイドライン」を元に、
  使用の可否を判断させていただきます。
   1)ご使用になりたいビジネスネーム
   2)その読み仮名
   3)使用理由
  上記3点を、事務局までお知らせください。
  また、ビジネスネームの使用が認められた際には、
   1)ご自身のトレーナーへの報告
   2)ストレスクリアの各種FBグループに入られている方は、各グループで報告
  をお願いいたします。


Q7.ビジネスネームはいつでも変えられますか?

A7.コーチ資格取得時および、資格更新時となります。(ビジネスネームで会員証を作成いたします)
  やむを得ず年度途中での変更をご希望になられる場合には、活動はビジネスネームで行っていただくことが
  できますが、各種認定書類の再発行はできかねますので、ご了承ください。
  次回資格更新時よりビジネスネームで作成させていただきます。


Q8.会員期限が3月31日になっています。更新するにはどのような手続きが必要でしょうか?

A8.コーチ年会費(11,000円/年)のお支払い、および技術トレーニングをご受講(受講料5,500円)いただくことで
  資格更新が可能となります。
  ※更新にあたり、技術トレーニングとして、現在開催されている
  「自己探求コーチングスクール実践コース」を1回ご受講いただくことが必須となります。
  ※2020年度中(2020年4月~2021年3月)に、自己探求コーチングスクールを
   ご受講された方は、改めてご受講の必要はございません。

  技術トレーニングのご受講、年会費の納入をもって、正式な更新手続きの完了とさせていただき、
  ご自宅へ各種認定書類を送付させていただく流れとなります。

  お申込先・入金先等の詳細はホームページの新着情報に表記されております
 「資格更新手続きのご案内」をご確認ください。


Q9.2月に資格を取得したばかりなのですが、更新手続きが必要なのでしょうか?

A9.取得していただいた資格の有効期限は、取得日に関わらず3月31日となっております。
  また、初年度の年会費は免除となっております。
  他の方と同様、次年度分の年会費のお支払いが必要となりますのでご了承ください。


Q10.更新手続きの案内はいつごろ届きますか?

A10.2月5日を予定しております。
  ご案内準備が整いましたら、事務局より更新についてのご案内をメールに送付させていただきます。
  ご案内をお送りいたしましたら、協会HPでもお知らせいたしますので、ご確認くださいませ。
  ご案内が届かない方は、迷惑メールボックス等のご確認をいただいた上で、
  事務局<info@japan-spa.jp>宛ご連絡をお願いできましたら幸いです。


Q11.更新のために一回だけ技術トレーニングとして自己探求コーチングスクールに参加して、
  その後しばらくしてから、改めて自己探求コーチングスクールに参加することは可能ですか?

A11.可能です。ぜひご検討くださいませ。





【ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会事務局】
E-mail: info@japan-spa.jp
T E L : 052-766-6990
(電話・メール受付時間は10:00-17:00・土日祝日休業)

■ストレスクリア®️とは?

自分を変えるのではなく・・・


『今の私で現実を変える』
『今の私で勝負する』
『違う自分にならなくていい』
『変わらない自分で勝負する』


結果としてめちゃめちゃ変わる
ストレスクリア®️の真髄!
是非、上部動画をご覧くださいませ。

代表理事あいさつ
スケジュール
トレーナー紹介
よくあるご質問
無料メール講座登録
受講者の声
ストレスクリア®会員専用ページ
友だち追加
友だち追加QRコード

page top